地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

更に減

体重62g。さらに1g減。
うーむ、よく走って遊んで、しまいに牛乳パックハウスをケースの反対側の端まで引きずってきてくぐったりしているんだが、確かにヘルシープレミアムの減りはやや良くない。
ハムセレが減ってるので、ハムセレに切り替えたのかな、と思ったら、ごっそり蹴り出してあった。

ダイエットにはなっているが、急激過ぎて怖いので、おやつ類、とくにハイカロリーシード(カナリーシード、エゴマ、ナタネ)をあげておいた。

まだ糖尿病になるには早いんだが、あまりに体重が減るのが早いようなら、一度病院に連れて行った方がいいかもしれない。
石山通りでなくいつもの方だが、ペットホテルを利用するには、一度かかったことのある個体しかダメなのだ。

とりあえずはヘルシープレミアムの減りを観察するか。