地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

新入り

f:id:y2_naranja:20190703144759j:plain
f:id:y2_naranja:20190703144823j:plain
f:id:y2_naranja:20190703150614j:plain
体重25g。
そんなわけで新入りが来た。
Twitterのアンケートで、「霖(りん)」(zabadakの『宇宙のラジヲ』の「秋霖」より)に決定。
吉良さんの命日だから、この日にしようと思った。
当初は、暑いであろう夏をやり過ごして、秋にしようかと思ったのだけど、どうも、世話するねずみがいないと人間はダメダメになることが判明したため、福利厚生として招致。

ジャンガリアンハムスター、パールホワイト(ノーマルパール)、オス。

今度は、奴が給水器を覚えるまでひたすら野菜を刻む日々になる。
たこつぼテラコッタプレートは、まだ湿っているので乾燥中。

でも、いまんとこ一回も鳴かれてないので、こたろうのときと同様に、馴らすのが早まるかもしれない。