地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

計るのが怖い

[今日のねずみ]
体重未計測。計るのが怖い。
ミルワーム譲りますのお知らせに応募してきた人が、ミルワームの大きさを把握しておらず、グッピーにあげると回答してきたので、おい、グッピーが喰われるぞ。
そんな訳でうちにはよく肥育したミルワーム100匹と、持て余しているさなぎ16匹位がいるのだった。
とりあえず朝晩に分けてねずみに食べさせることにしたが、さなぎの羽化は何としても回避しなくては。
今日は28まで上がるとかで、アルミプレートをケースのすみっこに設置したら、気に入ったようで毛繕いとかしている。
冷房(という名のペットボトル)を入れずにやり過ごせたらいいんだけど。
毛玉でなおかつ脂肪層が厚いからのう。