地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

初ミルワーム

[今日のねずみ]
体重50g。巻き返してきたな…。文句なしでうちの歴代ねずみの最大の座を得るであろう。
まあ68gいったやつもいたけど、あれは肥満だったからなあ。こたろうは標準体型のままで55gまで行くだろう。
さてもう一種の動物、ミルワーム、ついにさなぎ発生。恐れていた事態が。
成虫になったら次々繁殖して大変なことになるので、こたろう、今度こそ初ミルワーム。しかし差し出した箸をかじる。
違う、そうじゃない。
ようやく気づいて完食したので、これから時々あげよう。
ミルワームも結構成長してるんだよな…。うまくペースが合うかどうか。