地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重はかりわすれ。多分40g台。
暑くなってきて、ねずみケースは24度。そろそろ涼をとるためのアルミプレートを敷いてみた。今はまずかじってる。
去年はまだ人見知り真っ最中で、姿を見せた状態でのアルミプレートの利用はなかった(地下迷宮の一部に敷いた)のだけど、今年はなんか既に回し車でとろけてるので、もう置かないとね。

数日前からまた右目がしょぼしょぼして、かゆがっていたのだけど、今日見る分にはだいぶん良くなって来た。
ペレット持ち去りに関して、貯蔵庫のチェックをしたら、第二貯蔵庫にペレットが二日分位あった。
予想よりちょっと少ないので、多分第三貯蔵庫の回し車の下にもあると思うのだけど、念のためペレットを追加。
写真は、迷惑そうに出てくるねずみ、横向き、ハムケツ兼足の柄記録、溶けるねずみ。
前足は白で、後ろ足は両方白靴下。