地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ダイナミック

[今日のねずみ]
体重65g!?と思ったら、さっき計ったら63gだった。
水や食べ物の影響だと思うのだけど、最大値がそこまで行きうるのだな…。
こたろうは無駄に賢く、外に出されても、ケースを覆ってる毛布に登ると中に帰れることを覚えてしまった。実際には人間が手に乗せて、ケースのふたを開けて、落ちないよう底に下ろしてるのだが、そんな訳でおやつを貰ったら一目散にケースに駆けてゆく。現金な奴。
今夜は陶器の巣にいたので、なんとか写真をとったら、駆けてきたので、はいはい、と外に出して体重計っておやつあげたら、ケースに駆けていって、中に入れて貰ったらおやつを脱穀してすぐ寝てる。
つくづく、色々ダイナミックな奴だ。