地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

また口が臭う

体重60g。何を食った。
左足のできものは、昨日と変わらず。触られるのでなく、観察のために取り押さえられるのが嫌で鳴いている模様。できもの自体は触っても鳴かない。
虫さされしたときのような、小さなかさぶたみたいなものもできていたので、自分で気にして引っかいたかもしれない。
それとお前、また口が臭うぞ…。
かじらせていた指もやや臭う。また頬袋大掃除の刑かなあ。掃除もしてたし、しばらくは何ともなかったんだが、習慣化してる。
今月末で1歳8ヶ月か。普通、もう少し落ち着いてくるもんだぞ。