地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

安定しそうかな

[今日のねずみ]
体重65g。これで安定しそうかな。充分重いけど。
手に載せた感触は、もっちりというのがふさわしい。
またあちこちで寝ている。野良寝・トイレ・元トイレ・ケース奥の住まいなど。
見えるところで寝ているのを見るのは実にかわいいが、おやつタイムには身を乗り出しておやつを受け取って、一刻も早く食べるべくダッシュでケースに駆け上がるのは変わらず。
ペレットは、小さいやつ(ヘルシープレミアム)を半分かじりかけにしたのが複数落ちている。全部食べろよ…。
大きいのは半分に割ってやってるが、ほとんどなくなるくらいかじってるので、今後も二種類あげてゆく。
あとは甘い栄養剤のニュートリカルをつまようじで取って差し出したら、びびって下がった。こないだはみかんにびびってたし、いまいち謎なびびりかたをする。
食べ物だとわかってからは、つまようじをつかんでいつまでもぺろぺろしていた。
病気のときに、薬を混ぜてなめさせることがあるので、今のうちに慣らしておかないと。