地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

あちこちで寝る

[今日のねずみ]
体重62g。63gの文字がよぎったのでそれも時間の問題か。
今日は、最初は別荘化したトイレで寝ていたが、気がつくと牛乳パックハウスと陶器の巣の間に伏せて寝ていた。うちに来て間もない頃にも、たまにその辺で寝ていたので、行き倒れではなく好んでそこで寝ているらしい。
写真2枚目、上が現在のトイレ兼砂浴びで、下は元トイレ。今は巣材を敷き詰めて完全に住んでる。
いっときよりは少し落ち着きが出てきたかもしれない。おやつをあげるパターンに慣れたか、やたら触るのを控えたからか。触るのには慣れてくれないと、病気チェックが困るんだが。
掌で寝てくれとは望まないが、もうちょっと手に慣れてくれるといいな。