地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

2015-10-23のねずみ

体重未計測。
キッチンスケールがどうも壊れてるっぽくて、まともな値が出ないのだが、持った感じからは体重は安定している。
毎日「大きくなれ」と声をかけたハムスターも、体重はあまり変わらない。
ペレット+水に落ち着いたので、流動食はあげていないが、今月消費期限だし、喜ぶし、なくなるまではあげてもいいかな。
生態がだんだん先代に似てきており、ボール紙の巣箱は崩壊寸前なので、牛乳パックで新築する。
まだたまに「ジッ」と鳴かれるが、もうすっかり落ち着いた。よくここまで慣らしました私。たいへんだったよ…。
冬毛への変更は今の柄で確定になりそう。
ぱっと見はゴールデンハムスターのダルメシアンぽいけど、ジャンガリアンなんだよね…。