地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

チキンペースト試食

体重計るの忘れてた。
でも持ってみた感じでは、そんなに極端には変わっていない感じだった。多分54gくらい。食欲よし。
とにかく餌を散らかしちゃうので、餌の減りが早くて困ったもんである。

まだまだお子さまではあるが、今のうちにチキンペーストにならしておこうと、シリンジを出して、ペーストをひとつ出して吸い上げて飲ませてみた。勢いよくぺろぺろなめるので、飲めるだけ飲ませ、飲まなくなったところで、押さえて強制給餌の練習もする。
嫌がるけど、噛み付いたりはせずに飲み込んだ。よしよし。

紙の家は相当破壊されたので、新調するか、もう少し破壊させるかどうか。
本人は嬉しそうにがりがりかじりまくっているので、まあ年内はいいか。