地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

出品

繁殖させたミルワームが、繁殖させ過ぎて結構な数になっている(しかも産卵のタイミングがそれぞれずれているので、大きさが一定していない)。

カップだとちょうどいいサイズの発送方法がないので、セリアでA5のクリアフォルダを買ってきてそこになるべく大きい個体を選んで入れてヤフオクに出品した。
儲けゼロ。クリアフォルダ代と発送料でゼロになる。

氷点下になる前に、うちの余りのミルワームは可能な限り出品しなくては。
継代飼育をして、やまとが食べる分を常にストックしておきたいので、産卵時期が異なる4パターンのミルワームを用意して、でかいのは、そろそろかな、と思ったら出品する。割と難しい。
今大きいのと同居しているちっちゃいのもいずれは発送対象だなあ。

とにかく数を減らさなくては。