地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重52g。

体重52g。いっときは単なるまんまるねずみになっていたが、おやつを少し控えたら、主に手足がしっかりしてきて、ちょうどいい体格になってきた。

今週末で生後3ヶ月だ。
まだ完全に慣れた訳ではなくて、最初の頃のように手の上で耳を伏せてびびってたり、乗せると後ずさりしたりはしなくなった。
だが、おやつをもらうだけもらったら、すぐ皮むきをしたくてすぐに帰りたがる。
まだ仲良くなるには少しかかるなあ。

歴代1位ではと思うくらいにタマがでかく、二本足で立ち上がるのが上手。
そこも撮りたいんだが、なかなか難しい。

りんが破壊した紙の家がひとつ余っていたので、設置したらもう崩壊寸前まで齧り倒した。新しいのを買わないと。

好物はラクトバイト。ちょっとたけあげているが、いつまでもなめている。

週2くらいでミルワームもあげている。よくたべる。

フンを掃除するとすごく嫌がってその辺で荒ぶっているが、じきにおさまる。

次は、なるべく少しケースの外で遊ばせることかなあ。こたろうよりはどんくさいので、ぱっと膝から枕に飛び移ったりができない。

背中の線が一直線なのがチャームポイント。意外と珍しい。