地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

食べ放題

体重37g。順調過ぎて怖い。
よほどきょうだいで取り合っていたのか、自分だけの餌がこんなにいっぱいあるのが嬉しいのか、昼間はペレットを餌入れに入ってぽりぽり食べてると思ったら、夜になってペレットを頬袋に入れ始め、餌入れに顔から突っ込んでいった。落ち着け。餌ならまだある。

暑さ対策は、相変わらずペットボトルでやっているが、まめな性格なのですぐに床材を敷き詰めて、それがびっちゃびちゃになってるところを歩いてる。
ここにキャベツを置くのは色々不安があるので、給水器は知ってはいるというし、キャベツを一晩撤去してみることにした。
どのみちペットボトルをなめそうな気がするが。

写真は、まだ信頼関係が不十分なのでいいカットを撮らせてもらえない。尻ばかりだ。