地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ミルワームいかがっすか

f:id:y2_naranja:20210722024920j:plain
f:id:y2_naranja:20210723132110j:plain
ざてそんな訳で、ミルワームの成虫60匹くらいと、幼虫約100匹くらいと、さなぎ6匹の体制が整ってしまった。

これは……100匹ミルワームは急がないとさなぎになるー!誰かー!

という訳でジモティー開いて、子ねずみと出会った訳なんだが。生後3週間にミルワームは早過ぎる。
とにかくちゃんと食べてくれる動物に食べて欲しくて募集をしてみたが、応募ゼロ。
仕方がないのでヤフオクに出し直した。

繁殖テスト版の連中が2cmくらいになって、もう少ししたらちょうど良くなる、という感じだったので、その辺の情報も交えつつ。
誰か落札してくれんかな。栄養状態はいいぞ。

あと、成虫組では、産卵を終えたメスなのか、死亡者が出始めた。
最初のテストケースでも、卵を生んでからばたばたと死んでいったので、もしかして、メスが多かったのかなあ。

そして早い段階から繁殖組に加えられていたエリート軍団は、もうはや卵が孵化して、糸くずより細いのがよろよろしている。
今はそんなでも、今年は暑いからあっという間だぞ……。

育て方もわかったことだし、しばらくはミルワームに困ることはあるまい。

……いや、居過ぎて困るかなあ。
あと若い個体はばりばり共食いするし。
昆虫ゼリーあげても大丈夫か?