地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重回復傾向

体重56g。ラクトバイトが効いたのだろうか。
フンはまだ柔らかく、乾いたものでも指で砕けるけれど、色や形は落ち着いてきた。
かじり木の樹皮でおなかこわしたのか?とも思ったけど、その辺はわからない。
本人は元気に紙のハウスを破壊したりしている。
ミルワームをあげたら、2匹で満足したようで、3匹目は食べなかった。

前がでかかっただけに、やっぱりやせて見えるが、とりあえず体重キープを主眼にやってみる。

そばの実とさくさくとうふと、チーズ2個と大麦フレークとラクトバイトとフェレットバイト。
おやつをあげすぎるとペレットを食べなくなるので控え目にはしているが、あれをあげれば良かったとか後悔するのは嫌だしなあ。