地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

漸増

体重64g。昨日、一昨日は63gだったので、おなかの調子は良くなったみたいだ。

良くなったのはよいのだが、まあ、まだジャンガリアンとしてはでかいよね……。
ミルワームは生育が鈍化していて、蛹化ずるのが数日に一匹くらいになったので、室内の窓際に置いて、寒過ぎず暖かすぎないところで様子を見ている。
蛹化がこのまま遅くなるなら、1日一匹にしようかと思う。
これは、年内には食べきれないな。

相変わらずそばの実が大好きで、入れ物に入ろうとする。
適宜(便利な言葉だ)少しだけおやつをあげるようにして、60gを切るのが目標。

……できるかな。