地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

戻った

体重64g。はい?

朝、心配になって、以前ハムスターに無糖のヨーグルトを与えるってのを見たな、と思って、でかいのを買ってきて、なめさせようとしたんだけど、
ふーん
って感じで全くなめようとしない。

仕方ないので、薬を飲ませるときの体勢をとらせて、口につけて少しだけなめさせられたけど、嫌がりはしないものの、喜びもせず、とことん無関心。
仕方ないなあと思いつつ、残りのヨーグルトにグラニュー糖ぶっこんで食べた。

それで、夜計ったら64g。
極端だなお前……。
まあ、大掃除で環境の大きな変化があったり、その間監禁されてたりして、ストレスがかかっていたのかな。
落ちてたフンも、明らかにおなかがゆるいようだったけど、こんだけ体重あるなら、経過観察で大丈夫そうだ。