地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

第2トンネル

f:id:y2_naranja:20190916233141j:plain
体重63g。変わらず。
新しい牛乳パックハウスを入れたら、主にかじって遊んでいたので、ちょっと長さを詰めてみたら、底の部分をかじって、また通路を開通させた。
動画でかじるさまを撮ろうとしたら、トンネルから出てきて、何か?というような顔をしている。
お前……。

爪を切ろうかどうかチェックしてみたが、別に長過ぎたりもしないし、とくに問題はないのでそのまま。

おやつを減らし気味にして、以前よりは少な目にしたが、まだ成長期だし、ちょっと迷う点ではある。
ペレットは、やっぱりショップオリジナルのメンテナンス(大人用)が好きなようだが、もう残り少ないので、嫌でもヘルシープレミアムとハムセレを食べてもらうぞ……。

オリジナルのペレットは、大人用なのにたんぱく質が20%を超えているが、たんぱく質は、そんなに多くなくて良いのだ。せいぜい16-18%くらいか。
もう63gあって、身体がしっかりしてるからなあ。