地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

暑い

f:id:y2_naranja:20190910093355j:plain
f:id:y2_naranja:20190910093358j:plain
体重62g。戻った。
昨日今日と、一時的に気温が高くなるので、とりあえず凍ったペットボトルを設置したら下がり過ぎて20度くらいになったので、ふたをあけて温度調節。

そして油断したらまた飛び付いて噛まれた……。血は出なかったけど、やっぱ痛いぞお前……。

病院での診察ポーズを取らせてみたら、やっぱり暴れる。でもまあ、こたろうレベルだし、噛まないから、大丈夫かな。

ペットショップのブログをあさってたら、タイミング的に、あ、これ、りんだ、という写真があった。
もう一匹は背中がグレーなので、左の白いのがりんだろう。
こんなに可愛いかったのに……。

今日も暑くなるみたいだから、気をつけないとなあ。