地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

今日もうまそうだな

f:id:y2_naranja:20190908001257j:plain
体重60g。うーむ、これで安定しそうかなあ。まだまだ成長期だけど、もう充分でかい。
軟便傾向が続いているのは気になるけれど、ちゃんと餌もおやつも食べているようだ。
ハムセレのかけらも落ちていたので、この調子で少しずつ、餌をハムセレに移行してゆく。

今日はちょっと暑くて、暑さでアルミプレートの上でぺったりしていたので、撮りたかったのだけど、撮る前に不定形がら定形のいきものに戻ってしまった。
いつかは撮るぞ、液体ねずみ、とも思うけど、スマホを向けると定形ねずみに戻ってしまう。
いつか、すごく変な形のときに撮ってやる……。