地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

また入ってた

体重53g。止まってるけど大丈夫かな。
とかいってると数日後に激増するので油断ならぬ。

今日は涼しいので、350ml缶のみにして、早く涼しさがまわるように、クーラーボックスの蓋を開けておいた。

さて寝ましょうか、おやつあげないと、と思ったら、クーラーボックスの中に連邦の白い悪魔が仁王立ち。
狭いから立つしかないんだよね。
貴様、よじ登って入ったのか!
即刻取り出して、脚を拭いて、少し手をかぶせて温めていた。み

若干体温低めだったので、おやつを少し多めに。大好きなかぼちゃの種は3つあげたぞー。

油断ならぬ。蓋明け作戦は使えないなあ。大きくなって、身体もだいぶ伸びるようになったし。

軟便傾向は続いている。
ウエットテイルみたいなひどいのではないし(あれはお迎え間もない子を構い過ぎるのが主な原因だし、主にゴールデンハムスターの特性なので、家に一ヶ月いる奴が何を今更)。

うーむ、オイルシードあげすぎてると出ることがあるんだか…。