地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ヒメキヌゲネズミによる食害

f:id:y2_naranja:20190730142950j:plain
クーラーボックスは、ちょうど良い効果をあげている。
室温は30度だが、去年までのように、ペットボトルで温度が下がり過ぎることもなく、25度をキープ。
湿度もそこそこ良い値で、よしよし、これなら安心。

と思っていたら。

何だかケース内から、発泡スチロールを破壊する音が聞こえる。
つるつるの物体には歯が立たないので、表面がつるつるのガムテープで補強していたわけだが、どうやら一部やられたようだ。
で、被害箇所は?
覗き込んでみてもいない。
……クーラーボックスの蓋を開けたら、りんが入っていた。
弱い支柱を狙って穴をあけ、侵入したようだ。

とりあえず奴を出し、クーラーボックスを補修して戻す。
さすがに懲りたのか、破壊しようという意志は(しばらくは)ないようだ。
あぶねーあぶねー、低体温症になるところだった。

ガムテープと新しいクーラーボックス、買ってくるか…。
ダイソーで売ってるんだ…。