地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

増える一方

体重47g。
…まあ、この時期に減るよりはいいけどね。
まだちょっと警戒心が残っていて、たこつぼから飛び出してきて手に飛びつくことはなくなったが、押し麦を引ったくるように持っていく。
とりあえず食欲の権化。
暑いのかなあ、尿量がちょっと多めだ。
チーズで誘い出す→容器に拉致→体重測定→膝に乗せておやつをあげる→ケースに返す、の流れができつつある。
夜は、暗ければせっせと回し車を回しているようで、ずっと回している。
ああ、この音、落ち着くなあ。

今夜は徹夜仕事なので、申し訳程度にケースに風呂敷をかけているが、回し車を回していないっぽいかなあ。
どうやら、回し車を見せてくれないタイプの個体(たまに、いつでも私が見てても平気で回す奴はいる。ゆずがそうだった)のようなので、撮影は難しいだろうな。