地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

折衷案

f:id:y2_naranja:20190718181055j:plain
病院から帰宅して、最近ケース内の湿度が高いんだよな、と、ケースを開けると、臭うアンモニア臭。
トイレ使ってるのに!!
暑いのかな、尿量が多いのだろうか、トイレが不十分?
とかいってる場合ではなく、床材にしっこしてる場所の床材を総取っ替えして、既存の床材と混ぜて、自分の匂いは残してやる。

かじり木を出入り口にはできなくなるが、折衷案として、その場所にもトイレを置いてみた。

これで少しでも納まればよいが。