地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

備忘録として

f:id:y2_naranja:20190628114312j:plain
ねずみの飼育ケースは、私のベッドの頭の上に位置している。

なので、寝るときは、一度振り返ってねずみの様子を伺う。
ねずみがいってしまったあともそれをやってしまう。
そして、ああ、またやっちゃった、と思う。

夜中に起きて明かりをつけたとき、ねずみの邪魔にならなかったかとケースを覗いてしまう。
そして、ああ、そうだった、と思う。

新入りが来ると、癖になっていることを忘れる癖。

とりあえず、早く鉢植えか何か買ってきて埋葬しよう。
でないと私の神経が保たない。