地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ぐんにゃり

f:id:y2_naranja:20190614025607j:plain
f:id:y2_naranja:20190614025938j:plain
体重44-46g。変動がある。
やはり、時間のあく寝る前と朝に、少し多めに飲ませるべきか。
こないだは、0.8mlを4回、3.2mlにしていたが、飲ませたあとで横になって苦しそうにしていたのと、体重が逆に爆上がりして何か怖かったので、1日の4回とも2.4mlにしたら、やっぱり減った。むう。

とりあえず、あまりたくさん飲ませても、口からだらだらこぼしたり、頬袋の中に入ったりするので、寝る前と朝だけ、0.4ml追加してみる。

夜寝る前に流動食をあげているのだが、飲ませたあとの様子がよくない。
いつもと違って、毛布の上でぐったりしている。
寝ているのならいいのだが、目が開っぱなしなので、何かの痛みか苦しみに耐えているのだろう。
うーむ。このときの体重、45g。