地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

レイアウト変更

f:id:y2_naranja:20190606221236j:plain
f:id:y2_naranja:20190606221603j:plain
体重46g。何が育っているのだ…。
まあ具体的には脂肪腫にだいぶん行ってる気がするが、背に腹は代えられない。

クーラーボックスを置いて狭くなったせいか、なんだか元気がないというかむくれているような感じがあったので、ちょっとレイアウトを変えてみた。

牛乳パックトイレを90度回転させて手前に持ってきて、塞がっていた奥のスペースを開放し、回し車を奥の方に移動。奥のスペースにはキッチンペーパーを敷き、毛布も何気なく元の位置に置いてみた。

どうやらお気に召したらしい。
回し車の陰というロケーションが良いようだ。
多分、あの一番奥の角にしっこするんだろうけど、キッチンペーパー敷いてあるし。
とりあえずこれで様子を見る。