地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

落ち着いたかな?

体重不明。
買い物から帰ってきて、まずはチーズとすいかの種をニッパーで刻む。
チーズが大きくて、いつものプラモデル用ニッパーでは効かないので、普通のニッパーで刻む。
さて、食べてくれるだろうか、と、ケース内を見てみたら…なんか、調子が良くなった?
またトイレに移住してたけど、目がちゃんと開いてるし、毛繕いをしたのか、顔がきれいになってるし、キイキイ鳴いたりしない。あと、餌に手をつけたあとがある。
チーズを指でつまんで差し出したら、ひとつひとつ、いつも通りに受け取っていって、もうないのかと手をなめる。
…元気そうだな。
朝の分の流動食が10時頃になってしまったので、昼の分は15時頃にしてみようかと思っていたのだが、要らないかもしれない。
とはいえ、朝まではキイキイ鳴いてたので、今日いっぱいは流動食とチーズをあげよう。
これで本当に落ち着いてくれたならいいが。