地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

すっきり

今朝までは、ぼさぼさ(目を開かせるためのオリーブ油が残ったまま)で、何をされてもキイキイ鳴いて、耳を警戒のためにMaxで立てていたので、これは長期戦になりそうだなあ、と、流動食のパウダーやペット用チーズを買い込んできたのだが、帰ってきてみたら、何だかすっきりした顔でこっちを見ている。
刻んだチーズを渡してみたら、いつも通りに受け取って、もうおかわりはないのかと手をなめる。回復してきた?
朝はまだよれよれだったので、念のため、今日いっぱいは流動食も飲ませるけど、餌と水が普通に摂れるようになったら、通常モードに戻すぞ、このねず公。