地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

18時

昼頃仮眠完了。また49gに戻った。ハンズで1mlのテルモのシリンジを買い込んできたので、早速流動食を作って飲ませる。0.1ml単位で計れるので、どれだけ飲ませたかが分かりやすい。味は気に入ったようで、1.2ml飲ませられた。頬袋が片方だけぎっちぎちなので中身を出させたら、フンと砕いたペレットとドライ豆腐のかけらなどがぼろぼろ出てきた。少なくとも、ペレットは食べる意思はあるんだな。あげたおやつはだいたい無くなってた。ドライチーズとひまわりの種を細かく切ったら、喜んて持ってったので、ちゃんと食べるなら回復ものぞめる。昨日よりは少し元気かな。問題は水分。飲んでるかどうかがよくわからん。ねこのときのように、1日4回流動食で飲ませるか。