地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

痩せてきたかも

f:id:y2_naranja:20190410234808j:plain
f:id:y2_naranja:20190410234825j:plain
f:id:y2_naranja:20190410234835j:plain
体重53g。の割に、ちょっとやせてきた気がする。
腫瘍の大きさや背中の感じからいって、2,3gは腫瘍の分なんじゃないだろうか。
しきりにおやつよこせよこせをやるので、
「おじいちゃん、おやつはさっき食べたでしょ」と言って聞かせる。
腫瘍は、発見から約3ヶ月でかなり大きくなった。回し車も軽くは回すし、食欲も水を飲む量も、やんちゃするのも通常運転だが、背中が骨張ってくると、やはりいつものがきたか、と思う。
5月は余裕でいけそうだが、6月以降どれだけ暑くなるのかな。

もう、なんかこう、腫瘍の根元をつまんでぷちって取れたらいいのにな。