地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

餌入れがない

f:id:y2_naranja:20190307000347j:plain
f:id:y2_naranja:20190307004021j:plain
体重53g。減らないねー。
動物病院が、土曜にゆくのがベストのようなので、とりあえず本人は元気にしているし、それまで待つ。
毎日繰り返してることなんだが、やつにおやつをあげるタイミングで餌のペレットを砕くため、餌入れが一時的にケース内からなくなるのだが、寝てるうちに用意していると、途中で必ず起きてきて、餌入れのそばで当惑している。今やってるから待ってろ、と言ってもやつには通じない。そんでおやつをあげるとケースに帰りたがるので、戻してやるとうろうろしてからまた寝床に帰る。餌を入れて置いてやると、いつの間にか出てきて夢中で餌入れに頭を突っ込んでいる。主に割りたてのペレットの粉をなめたくて、掘りまくってペロペロしている。寝てるときを毎回狙ってるのだが、必ず起きてくるんだよなあ。終わるまで寝てれ。