地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重戻る

体重53g。なんだと。

昨日計ったら54gあって、まぼろしだと思っていたのだけど、まぼろしではなかったらしい。

本人は、昨日、牛乳パックハウスに床材を詰めたら、またケース奥に引っ越した。じきに掃除しなくては。
おやつのたべっぷりも、活動も、飲む水の量も通常運行
つやつやでもふもふ。
作業に疲れて、でろでろになって、寝る前にねずみの世話をするときに、ねずみをちょっと多めにもふって、充電をはかっている。
こんな、小さくて、自分の意思があって、私に懐くとか媚びを売るとかいうことがまるきりゼロの生き物が、私とは全然別に動いてる。
それはとても、「ひとりぐらし」がひとりぐらしでなくなるのに充分だ。