地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

足のできもの的な何か

f:id:y2_naranja:20181120224612j:plain
f:id:y2_naranja:20181120224621j:plain
体重56g。
足のできもの的な何かが気になるところ。観察するのに横持ちにしたら、チューチュー鳴かれた。一般的にはハムスターは威嚇するときや嫌なときにジージー鳴くのが知られているが、うちは今んとこ3代続けてチューチュー鳴く。何故だ。そんなに大きい声でもないし、うるさくもないからいいけど。
できもの的な何かは変化なし。回し車で全力疾走してる位だし、これで死にそうでもないし、様子見するしかない。
おやつのフリーズドライのとうふが大好きで、だいたいこれで釣れる。もうだいぶん慣れてきたが、おやつをあげてからケースに戻すと、ダッシュで逃げるのはまだ変わらない。あんなに図々しかったのにな。
今は、回し車の陰で一心におやつ食べてる。