地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

餌入れの移動

体重55g。なにゆえ、と思ったが、そういえば今日も餌入れを奥の壁までくっつけてしまったのだった。
どうやると、一番手前に置いてある餌入れがぴったりと奥の壁にくっつくのか謎だが、身を乗り出して、顔を突っ込んで、夢中でペレットを頬袋に入れたり粉をぺろぺろしているうちに、どんどん奥に移動していく現象は目撃している。
ラストの壁にくっつく過程だけは意味不明である。私が寝ぼけて餌入れを移動させる訳もないし(触るのは回し車だけ)。
まあ、おやつを少し多目にあげたし、餌入れも戻しといたから、ちゃんと餌食べてね。
f:id:y2_naranja:20181103205319j:plain