地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

今日のべこもち

体重56g。予想が当たってちょっとほっとする。とにかく粉があれば良いのだな。
粉は虫がわきやすいので、一週間毎に全部捨てて、綺麗にしてから餌を新たに入れるようにしている。これでヘルシープレミアムが余ってしまうなあ。あれも砕いて混ぜるか。
おやつをやったあと、手から降りようとするので、降ろそうとすると手に戻ってきてしまうようになっていたのが、何度かやってるうちに帰りかたを思い出したようで、降りて自分で毛布をよじ登ってケースのふたまで移動した。よしよし、私のこともそろそろ思い出してね。今はまだ、何かあるとびくっとなっている。
f:id:y2_naranja:20181013010754j:plain