地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

1歳9ヶ月になったぞ

[今日のねずみ]
体重59g、但し頬袋いっぱい。
忘れてたけど、無事1歳9ヶ月になった。いっこうに落ち着く様子もなく、明かりさえ消えていれば、ひたすらに回し車を爆走しているし、人間の指をかじるのも娯楽のひとつだ。これなら問題なく11月末に2歳を迎えるだろう。
粟の穂はバラして楽しむだけで全然食べはしないが、そばの実は少しは持っていってる。
足の裏のできものも、ちょっと赤いかなというくらいで、なんともなくなった。ねぐら以外の床材を取っ払って、頬袋にフンを溜め込まないよう、まめに掃除しているが、なんとなく床材がないと気になるようで、巣の入り口を散らかしまくってる。退院時の散らかりぶりが目に見えるようだ。まあ、それも実験はしたので、だいたい予想はついてるが。
人間も無事に出てくるようにするから、お前も無事でいてよ。
f:id:y2_naranja:20180827230843j:plain
f:id:y2_naranja:20180827231457j:plain