地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ここにこのまま

体重57g。減ってる。
一晩お試しでお泊まり部屋に入れていたら、相当ダメージがあったようで、うちに返してやってもケース最奥に閉じこもって、元気がない。
とりあえずえさを作ってやって、おやつをやって、指をかじらせたりしてるうちに調子が出てきた。
わかったよ、なるべく入院日数短くして、かつ、お前はここにこのままおいておくよ。
給水器が2つフルであって、大きな餌入れいっぱいに餌が入れてあれば、5日なら余裕で間に合うはずだ。トイレも2個あるし。
一週間だったら預かってもらうしかないけど、構ってやってくれるよう先生にお願いするから。
このマイペースねずみがしょぼくれているのは、よっぽどのことだから。