地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

何があった

体重55g。何があった。
昨日今日と涼しくて、ねずみも23-25度と、かなり快適に過ごせているはずなんだが。様子もおかしくないし。口はまだ臭いけど。
とりあえず、半強制的にそばの実を持っていかせて、いつものチーズを今日は3つあげて、ペーストは普通になめさせた。
なんでこんな夢中でなめるのかと思って材料をよくよく見たら、各種ビタミンの他、ミネラル類が数種入っている。
そうか、猫にとってのちゅーるか…。あれ、あげすぎは良くないらしいからな。ますます気をつけないと。
しばらくは30度超えがないみたいなので、ねずみ飼いとしてはありがたい。ペットボトル3交代制はやはり大変である。
体重は毎日計ってるけど、極端に減るようならまた病院だな…。
f:id:y2_naranja:20180805232744j:plain