地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

この悪癖さえなくなれば

体重58g。元に戻った。
まだ口が臭いので、徹底的に抵抗されつつも綿棒で頬袋を掃除したら、フンは少なかったけどめちゃくちゃ臭い。年取って免疫力落ちてきたら、どうなるかわからない。困ったなあ。
足の方は変化なし。ううむ。
それにしてもお前、よく鳴くな。「チュッ」「チュチュッ」と鳴いて抵抗する。
前足で人間の指や綿棒を掴んで阻んだり、軽く噛んでみたりとバリエーション豊かだ。
おっとりしていた先代とは大違いである。この月齢でこれだけ元気なら、2歳には穏便になれそう…かなあ…。この悪癖さえなくなればいいんだが…。
f:id:y2_naranja:20180715235155j:plain