地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

すっかり良くなった

体重56g。減った。
病院の先生は「もう少し減ると良かったんだけど」と言っていたけど、そこまで繊細ではないからなあ。
3日間の消毒で、頬袋の炎症はすっかり良くなった。
具体的には、指をがりがりかじられても臭くなくなった。
しかし頬袋にフンを入れる癖があるので、またなるかもしれない、とのこと。まあかじられたらすぐ気付きますわ…。
今日で1歳7ヶ月だが、頬袋も治ったし、絶好調で餌入れを引っ掻き回している。
これくらいまでに死んでしまう個体が続いていたけど、とりあえずは当分元気そうで安心だ。
しかしそうすると、指かじりは、不調を訴えるものではなく
完全に本人の趣味
でかじっているようだ…。