地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

餌入れ

体重67g。やせもせず太りもせず。
なぜか餌入れにしっこをするというとんでもない所業に及び、餌入れを小さい陶器製のものに変更。たまにあるんだけど、ハムスター飼いの間でも原因は未だにわからない。一説には嫌いな餌にするともいうが、ちゃんとおいしくいただいてる様子だしなあ。とりあえず様子見。
最近、回し車の下に挟まるのにはまってて、かなり無理があるはずなんだが、頭を突っ込んだり全身挟まったりしている。謎。狭いのが好きといっても、そこは狭すぎないか…?
バナナチップを切らしてしまったので買いにゆかなければ。あまり体重に影響しなかったし、曜日を決めたりして控えればよかろう。
あと床材も買わないとなんだが、雨が近いので避けないとなあ。やはりふわふわがいいらしい。
創英角ポップ隊