地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

ちょっと数が多いかも

前買ってきた分は入り数が少なかったようだ。ほぼ消費。なので、新しく買ってきた方の半分を古い方に入れたのだが、新しい方が入り数がだいぶんあってちょっとやばい。生育スピードも早く、こないだはちょうど脱皮しているところを見た。
うちの標準よりはまだやせていて、ねずみにやるにはしばらくかかりそうなのだけど、肥育して半分誰かに譲らないと本当にまずい感じの数。
死んでしまうのはほぼ小さい個体で、脱皮できなくて死ぬのだとどこかで読んだ。しかしそれでもまだ活きのいいのがいっぱいいる…。