地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

さなぎまつり終了

体重67g。まあ、さなぎまつりでも変更がないだけまだましか。
かじりかけた小さいペレットが5,6個トイレに転がっていた。大きいのもかじりかけがよく落ちている。ちゃんと食べろよ…。
巣材を換えて、少し固いのにしたら別荘に入らなくなったので、細かく切ったティッシュを入れてやったら、まんまと入って爆睡している。わかりづらいが右上が鼻と口。
宵の口くらいに回し車を爆走するのが趣味。明かりをつけると止めるので、そっとPCデスクの明かりのみでネットをやってる。
さなぎまつりはとりあえず終了したが、バナナチップが大好きで、目つきがマジだ。頬袋に傷がつかないよう、尖ったところを割って、かけらをちょっと人間が食べるのだが、やっぱり油で揚げた味がする。酸化しないように早めに消費しないと。あとやり過ぎ注意。
ふわふわになる床材のケアペーパーを買い忘れて、今あまりケースに入っていないのだが、それが不満らしい。次買ってこなくちゃな。
血豆皿