地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

正面から

体重67g。昨日は68gあった。こたろうは大柄なので、まだ70g超のキャパが充分にある。ぐぬぬ
丸まると真円に近くなってしまう。伸ばすと長いのだが、長い状態では止まってくれないので、丸い写真ばかり増えていく。
おやつをあげている最中に珍しくフリーズしたので、正面から撮影。このアングルではなかなか撮れない。
水も飲んでるし、ペレットもちゃんと食べている。重い以外はとくに異常なし。
年をとるまでは病院のお世話にならないかもしれないな。
しかし減量はした方がいいか…。やはりおやつ抜きか、半分位に減らした方が良いのか。確かに体の大きさからすれば量は多いかもだが、餌の量はだいたい体重の1割なので、6gちょい。ペレットをどれくらい食べてるかわからないので判断つかん。いや、多分食べ過ぎなのは間違いないのか。
運動ではやせないので、やはり心を鬼にしておやつ(副食ともいう)を減らすか…
ジャンガリ餡
ジャンガリ餡