地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

同じ構図でも

[今日のねずみ]
体重、夜でも61g。ちょっと前の同じ構図の写真と比べてみても、ぼってり感倍増。
構われすぎてグレたか、呼んでも巣から巣を移動するだけだったりすることがある。わかったよ、無理に発掘するのは控えるよ…。
かじり木はさながら現代彫刻並みになってきて、交換のタイミングが難しい。
相変わらず、潜り込んで仰向けになって底をかじっている。
深夜は回し車タイムなので、人間の眠りには影響ないが、人間が調子崩してるので、かじり木タイムと寝てる時間がかぶるとちょっと辛い。まあ人間が調子戻せばいいんだが。
そろそろまた買い出しのタイミングなので、低カロリーのヘルシープレミアム(ニッパイ)を買ってくる。結構食べているようなんだが、まだ結果に結びついていない。