地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重39g。元気も食欲もあるが、また目をやられている。
今回のはいつものアレルギーっぽいやつではなく、目やにで目が塞がってしまっている。
病院に行かねば、と思ったのが木曜日(病院休診日)。
明日の午前に行こう。
例によって風呂敷で包んで。
午後は新しいねずみトイレを探しにペットショップへ。
先代も同じような目の炎症があったので、観察してたら、トイレの出入口の上の出っ張りで目をこすっている。
お前は…。
まあ、5代にわたって(主に先代と当代)ぼろぼろにされたので、そろそろ買い替えどきではあったのよな。
ハムスターの銀次さんちと同じ、もう少し広いやつにしよう。
奴等は狭いの大好きだけどな!