地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

[今日のねずみ]
体重51g。キープ。
チーズ、ひまわりの種6個、麻の実20個前後、そばの実5個を適宜剥いたりくだいたりして、イエコのさなぎの粒と一緒に食べさせる。
通常ならありえないハイカロリーな内容だが、本人がくだくことができないのだから仕方ない。
なんとかペレットをかじろうとしている様子は見られるが、まだ少しに留まっている。
てか、ある程度回復したところで歯をみたら片寄ってたので、下の歯をちょっと切ったらバランスが崩れたらしく元通り。
歯切りはつくづく難しい…。
回し車の台になっていたノートだが、こぞうが破壊した上、保冷のために入れているペットボトルについた水が流れ出してべっちゃべちゃになったため撤去。
さすがに湿度がかなりあがってたしな。
新たな台を用意しないと、ガタガタいう音で目が覚めてしまう…。