地味で地道な今日のねずみ

ハムスター(ここではねずみと呼称)を飼い始めてはや15年。その地味で地道な生活を記録します。

体重56g(おやつなし)
2g位の増減が続いているが、まあ56g以上にならなければ良し
なかなか成長しなかったせいか、体長自体はちょっと短めなので、あと5g位はやせてもよいかも。基準は脇腹をつまんでむにっとなるかどうか。
折角麻の実とサフラワーを買ってきたが、そんな訳で当分おやつからはオイルシードはほぼ除去。エゴマとかナタネがちょっとあるけど、影響ない量。
蕎麦の実と、あわ・ひえ・きび・カナリーシードのみとする
あと、週3位でフリーズドライチーズ
本人は、時々餌入れで餌をかじるようになってきたので、トイレに持ち込んだペレットを餌入れに戻す活動開始。
トイレじゃ何より砂まみれになるんだから、餌入れで普通に食べてくれ